habuprashi_shu_shu’s blog

気ままに気の向くままに

誕生日

 

もうすぐ誕生日が来る。

 

 

20歳の誕生日だ。

 

 

少し前までまだまだ若い自分は誕生日なんてただの日で、いつもとなんら変わりはないなんて思ってた。

 

今でもそう思う節は少しあるが、今年の誕生日は20歳である。

 

世間一般、節目の歳だ。

 

正直になると、大切な人に祝われながら過ごしたかったものだ。

 

だけど、こんなところに進学して1人でいる以上、どんなに大切な人と居たくても、どんなに寂しくても、1人なのだろう。

 

 

 

今年も自分用のケーキを買って帰ろうか。

 

ちょっとだけ豪華なご飯を作ろうか。

 

ちょっとだけ涙も流そうか。

 

 

あの子の隣で祝われながら迎える誕生日もいつか来るのかな。

 

そんな日を待ち望むばかりだ。

 

 

 

寂しい日々。

 

本気で夢で会おうと思いながら寝付く毎日。寂しくて眠れなくて、ねむれないと考えすぎて、、。

 

 

たまには、弱く。