habuprashi_shu_shu’s blog

気ままに気の向くままに

好きな食べ物。

 

「好きな食べ物は?」

 

と聞かれて答えに困るようになったのはいつからだろう。

 

記憶上で最後に答えたのは保育園生の頃の「梨」だ。 

 

 

別に好きな食べ物がないわけじゃない

 

でも嫌いな食べ物はない。

 

特段好きな食べ物がないから答えるものがないのである。

 

そんな私に彼女は時折聞く。

 

「好きな食べ物はなーに?」

 

今までも困ってたから、なんとなく今食べたい食べ物を答えたりしてた。

 

でも今日はちょっと違った。

 

いつものように答えを探してたら彼女はこう言った。

 

「私が作る料理で、『彼女が作る〇〇が好き』って言ってもらえるようにする」って

 

めちゃくちゃに愛おしくないか。

 

そんな考え素敵すぎてほんとに頭を悩ます。

 

 

 

 

愛しい未来が楽しみで仕方がない。